食関連商品

HOME >  食関連商品 >  環境ダイヤ (ブラック) 大粒

環境ダイヤ (ブラック) 大粒

ブラック大粒

米櫃に入れて、お米の酸化・劣化を防ぎます。

超遠赤外線を放出する特殊天然鉱石“環境ダイヤ”(ブラック)の大粒状のものを長時間のミル面取り加工で自然石に近い形にした特別限定品です。様々な用途にご活用下さい。

※特殊天然鉱石“環境ダイヤ”(ブラック)に関しては、『環境ダイヤのちから』のページをご覧下さい。

ココがスゴイ!!
・お米の酸化・劣化等を防ぎます。
・お湯がとってもまろやかに♪
・ご家庭のオーブンが遠赤オーブンに!

■価格

■環境ダイヤ(ブラック) 大粒  500g             オープン価格
<使用例>

●お奨めは、飲物(焼酎・ウイスキー等のお酒、コーヒー、ミルク、トマトジュース等)に鉱石を沈めて飲んで頂く方法です。また、冷凍庫で冷やした鉱石をグラスに入れて『ロックでロック』を楽しまれるお客様も多く、今.密かなブームです♪⇒飲物がとてもまろやかになり(口当たりが良くなり)、とても美味しくなります。

●やかん・ポット・鍋(鍋物・煮物・カレー・味噌汁・天ぷら等の料理)に入れて使用されるお客様も多くみえます。⇒料理や湯沸し等は、非常に高温となるため、接触面積が少なくても鉱石の触媒能力が効率よく発揮され、活水作用・遠赤効果等により素材の味を引き出し、とても美味しいお水や料理を作る手助けをしてくれます。

※【注意】クッキングストーンとして.料理に使う場合は、鍋に鉱石を何個入れたか覚えておき、必ず取り出してから食卓へお運び下さい。鉱石が非常に硬い(硬度.約9)為、誤って噛んでしまった場合、歯がかけてしまう恐れがあります。

●その他、保存(酸化防止)用として米櫃に入れたり、活水用として水筒に入れたり、遠赤効果を出すためにトースターやオーブンレンジなどに入れて使用したり、大粒のため、1個1個が管理しやすく、様々な用途にお使い頂けます。

時々、鉱石の天日干しを行って下さい。

■電磁波対策
高レベル遠赤外線には、電化製品等から放出される有害電磁波を和らげてくれる働きがあると言われています。電子レンジの内部(4)や、IH調理器・パソコン・TV等の電気機器周辺に配置して使用する方法もお奨めです。

環健クックプレート試食会受付中!